涙雨じゃ

ハッピーバースディ、自分。
27かー。ぼへー。


やっと『関ヶ原』を読み終わりました。

関ケ原(下) (新潮文庫)

関ケ原(下) (新潮文庫)

司馬さん、人気あるのがわかる。読みやすいもん。
戦う前から負けている、石田三成がかわいそうでなりません。(家康、腹立つくらい用意周到)
大谷吉継の死ぬくだりは泣ける。
黒田如水・長政親子もばっちり出てきました(人志松本の○○な話で超盛り上がってた。)

大坂夏の陣までの流れも気になるので、『城塞』を購入。まだ、真田のさの字も出てきません。

                                                                                                                                                                                • -

以下、宝塚話。

昨日は2年ぶりくらいに入り待ちに行ってきました。他に待ってた人は、私以外全員知り合いっぽくて、さびしかったです(でも、観劇時に隣の席に来た子は友達だった。久々に話せて良かった☆)。
ウメちゃんは、マキシ丈でベージュに水彩画みたいな花が描かれたワンピ+Gジャンでした。背高くて、すらっとしてるからあのワンピ似合うんやろなー。相変わらずおされさん。