『薔薇に降る雨/Amour それは…』(@宝塚大劇場)

昨日が6回戦でした。自分史上リピ回数タイ記録(長安/ロマンチカに並ぶ。あれも新公と博多座入れたら8回だけど)。楽も行くので、結局新記録達成です。

・ウメちゃんのお芝居は「説得力」があるなと。(ええ、ファンですから。でもそれ差し引いても、間もいいし素晴らしかった)割と今まで、内面はどうあれ、自己主張する女の子の役が多かった気がするんですが、今回は自分を抑えるような感じの役でした。フランシスに「姉さんの気持ちがよくわかる」って言われるくだりの場面が好きです。前向きさを失わない女の子は美しい。ドレスもどれも似合うのな!ジャスティンと一晩共にした朝の、ダウンスタイルの髪+前日の赤ドレスのとこがきれいです。
ジャスティンさー、アガサまで突き飛ばすのはよくないね。エストールにも「本当にぶちのめすぞっ!」って、十分ダメージ与えてるし。
・よく言えば自分に正直、悪く言えば自分勝手な正塚作品の主人公。イヴェット拒否ってるのに、無理矢理ホテルに連れ込んでるし。ラブシーンが直すぎてww(ガン見したけど!)あこ姉の緊張感のある体が美しい。絶対腹筋割れてるよね!(いつみねーさんのように)
ジャスティンの年齢がわかりません。タニさん、変わらず若いし。
・絶対、グサビエさんは夜会に銃持って乱入してくると思ったのにな…
・まさこさん、つなぎ(黒)似合いすぎ!かっこいいんですけど!「怒らせたらしゃべるとでも思ってるのかー!」は名言。
・貴族とは、かくも呑気なものなのか…と思っちゃうテンションの高さ。あゆみ先輩、歌うまいね。スッシーさんは、何回観ても面白い!でも、何気なくターンするとこはキレッキレでさすがダンサー。
・ヘレンがー!完全アラサーの等身大女子じゃないですか!まちゃみの入魂の演技に涙。そうだよね、寂しいよね。彼は、夢ばかり追って、きっとあたしのことをちゃんと見てくれない。母親のことを気遣ってるのも切ない。たぶん、母一人、娘一人の家庭なので(母親=あおいさんasコレットは、アメリカに行くってなったら、「あたしのことはいいから、行ってきなよ」って背中押してくれる気がしますが)。『愛するには短かすぎる』のローラも母親が病気になったから、夢あきらめて田舎に帰るんだったよね。


・ショーでもうめちゃんは全部かわいかったです。妖精設定の白ドレスもラテンのスパンボディコンもピンクのドレスも全部似合ってた。妖精であんなにも可憐な表情をするかと思えば、ラテンでは超いい女じゃないですか!(因みに上手で踊ってる綾瀬あきなちゃん←たぶんも相当いい女)いつも誰よりも背中反ってる(気がする)し、気合い感じるね(精神論かよ)。
・「若さ スパークリング」ラストでの、とむのウィンクにビビる。バチコーン言うてるよ!かっこいいんですけど!
・「夢アモール」は何であんなことになってしまったのか…途中までは、緊迫感あって良かったのに。途中からかなり眠気が…(おかんも旦那さんも寝た)退団者4名がセンターで踊るとこはギュッとなる。みっちゃんの歌もいい。
・ともちんが汗だくだくになってなかった(人よりは汗かいてたけど)。でかくて踊れるっていいね。超素敵。
・初舞台生ロケットは、振りが難しそう。バレエっぽいのに、普通の靴ってやりにくいのでは?(バレエやったことないし、よくわからんけど)この前、完全にバランス崩して膝着いた子を見たよ。体調悪いのかとも思ったけど。昨日もバランス崩した子いたし。
・パレードであこ姉がトリオ(アリス&せーこちゃんと)でセンター降りやった。嬉しいね。確かにももかさんに似てるような。かっこいいショースターや。

GW中にお茶会にも行ったのですが、そこでのびっくり話。
スチール写真とパレードの髪に付けてる、白い花びらみたいなアクセサリーは、下敷き(文房具)を花びらみたいな形に切って、ドライヤーを当てて曲げて作ったらしい。すごいな!