THE LAST PARTY

宙組千秋楽です。何気に楽日の観劇は初めて。しかも贔屓の退団公演ですよ!
あ、有給とりました★

阪急電車内は、マスクの人が多い。ムラも普通にマスクの人が多かったです。でも、この街はインフルエンザから守られているらしいので(笑) 今日で大劇場ラスト。私は東京公演を観に行かないので、舞台でウメちゃんを観るのは最後です(ミュージックサロンは行くけどね)。何か実感わかないまま、長い一日が始まりました。
・入りで、お稽古のちえさんに遭遇。ウメちゃんもテンション上がってたけど、私も若干テンション上昇。
・今日は淡いベージュのシフォンワンピを着てはりました。やっぱり顔ちっさいし、かわいいわー!フェミニンな格好も似合うね!街全体が浮き足立ってるので、落ち着いていこうと思います、とのこと。
・間近で見たえりこさんの足の長さにビビる。
・タニさんの乗って来た車が何事かと思う仕様!キラキラのオープンカー!デコったの?あんなの初めて見たよ!距離があったので、楽屋入りパフォーマンスは、あまり見えなかったのですが、♪我らの王子 大和悠河〜 とか歌はばっちり聞こえました。


・男爵が公爵夫人にバラを一輪差し上げてました。ジェントルメン。

・「ラ・モーナ」のうめちゃんが、今日は歌良かったと思います(あのお姫様ビジュアルはいつもかわいい)。♪いつまでーも って伸ばすとこがいつもアレなんですが(笑)今日は怖くなかった。

・サヨナラショーは、「愛のボレロ」がちょっと…う、歌が… テンションだた下がる…
・雨唄の「グッドモーニング」が観れて良かった。とむと、みっちゃんの3人。地味だけど(失礼)、この並びを観たかったなー。
・『A/L』のウメちゃんが素敵でした。娘役引き連れて、超かっこいいダンスやった。
・退団あいさつで涙。ほんとにやめちゃうんだっていう。ウメちゃんらしい、ハキハキした立派なあいさつでした(明日早速スカステでチェック!)。同期のお花は明石くんでした。
・たっちん→あすちゃん、と、咲花杏ちゃん→美牧冴京くんにお花渡してました☆
・『宙FANTASISTA』のラスト近くの男役のダンスナンバーが観れて嬉しかったです。
・客席とタニさんの投げチュウ→キャー(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)のあたりでドン引く。人のこと全く言えねェ!

・出は皆さまキレイでした。ウメちゃんは世界で一番かわいかった。袴姿もしゅっとしてた。車がちっちゃくて、でもちゃんとお花のプリントはしてあったよ。
・タニさんは超美人でした。アーチ通り抜けて、もっかい戻ってくれるサービスもあり。

・思った程泣かなかったですが、やっぱり淋しいです。後は、ミュージックサロンを残すのみ(ワンピ買った☆)。それが終わったら、ほんとに最後。友達とも言ってたのですが、私の宝塚ファン生活も一段落です。

写真はタニさんがくぐったアーチ。