まつりの後

ミュージックサロンに行ってきました。私の中では後夜祭でした。

3日前に大劇場の千秋楽を迎えて、消えてしまった夢に、また会えた。そんな気分です。あ、夢だけど、夢じゃなかった!ウメちゃんは、やっぱり世界で一番かわいくて、キラキラしてました。このキラキラで明日乗り切れる!

・オープニング、イーハのアメユキで出てきた瞬間ちょっと泣けました。「写真撮らないでね★」のアナウンスもいちいちかわいいし、面白い☆☆
・オリジナル曲の「STAY GOLD」(ミュージックサロンのタイトル)も良かったです。卒業ソングですが、明るくて前向きで。
・ウメちゃんは、歌が下手な訳じゃないんです!高音がキツそうなだけで!(「世界に求む」とかはしんどそうに聞こえる)地声の曲は普通に歌えてるもん。
・個人的に『龍星』はヤバかったです。歌声に情感込もってるし、ほとんど伴奏ないのにきれいに歌ってたし。そして歌詞が泣ける!更に、客席にちえさんがいる!(客席を回って、ちえさんの側でも歌ってはった)美しすぎて泣けました。
・まちゃみがいて良かったです。歌上手でした(特に芝居の歌が良かった)。踊りもかっこいいし。
・ウメ×まちゃみで踊る場面があって超テンション上がった!ボレロとかタンゴの場面であるような、向かい合って手を握って背中反らす的な振りでドキドキしました。
・えりこさんはおっきくてかっこよかったです。歌もしっかりしてるしね!「汗大丈夫ですか?」ってウメちゃんに言われてたよ。
・「子ネズミ」も聞けて嬉しかったー。『フェット・アンペリアル』大好き!
・アニエスもかわいかったです(できれば、『A/L』のプロローグのダンスも踊ってほしかったけど…!)。表情がくるくる変わって、魅力的でした。
・幻の白州正子ソロも聞けたよ!この時に着てた白っぽいドレス姿がめちゃめちゃきれいでした。
・『Passion』もほんとに休演が悔やまれる!
・『New life』、『FANTASISTA再生』と明るくて前向きな曲で幕。みんな楽しそうでした。
・アンコールは、『Halellujah Go!Go!』これも良かったなー。ウメちゃんの星組ラスト公演。ちえさんと組んだのもラスト。
・カーテンコールでちょっと涙ぐんではるのを見て、もらい泣き。幸せって、何度も出演者の皆さんが言ってはったけど、ワタシも幸せでした。


以下、柄にもないことを言います。



・淋しいと声に出すと、余計に淋しくなる(家帰ってから本気泣きしたよ…)。言霊ってあるのかも。
・人を好きになると、別れがつらい。でも、ウメちゃんに出会えて、ファンになって、幸せでした。今日のことも、今までの輝いていた姿も忘れません。本当にありがとう。東京公演も頑張ってください。そして、退団後も幸せな人生を送れますように!

写真はデザートのケーキです。『STAY GOLD』。いつまでも光輝くというタイトルは、彼女にぴったりだ。