『ベルサイユのばら−アンドレ編−/EXCITER』(花組@宝塚大劇場)

会社の後輩と共に久々宝塚に行ってきました☆

・ベルばらは相変わらずゆるい。テンポが遅くていちょっとイライラします。バスティーユまで盛り上がらない。ナンバーは、定番ベルばらソングを使わないのね。
・マロングラッセがほぼ全部泣きの演技でウザい… 邦さんって、もっとできる感じの人なのに!
アンドレが、目が見えないことを衛兵隊員に隠してたのを責められる場面は、誰かが一言言うと、みんなが乗っかってやいやい言ってくるので、アンドレかわいそうでした。超責められてたよ。
・びっくりするぐらい、共感ポイントがなかったですwwマリーズは、ちょっといじわる子ちゃんでした。
・アランは中二です。でも、ビジュアルは完璧!壮さん、めっちゃかっこよかった。
・娘役は活躍の場がなかったです。れみちゃんですら、居酒屋の女の子。
・取り巻きは出てくるのに、アントワネットは出てこない謎。じゅりあちゃんが超きれい。

・ショーは、私の好きな色合い(赤と黒)。
・クラブの場面は、みんなかっこよくていいのですが、ちょっと男役の層が薄いですか?宙FANTASISTAも似た場面あったけど、もっとワフーってなったような。蘭とむのギラギラに惑わされのかワタシ?。あ、まっつは超素敵です。地味にNo.2ならいいな。男は黙って黒髪でしょう。
・娘役は充実ですね。上から下まで、スキがない子たちばかり(でもズラのセンスは星組の方が好き)。
・各時代の流行のファッションで銀橋渡る場面は超ニヤニヤした。じゅりあちゃんの美しいこと。マリリン・モンローがイライザやってるみたいで健康的でセクシーでした。あと、ゆまちゃんもかわいかった!ロマンチカで、だんちゃんが娘役を率いて踊ってた場面の白いつなぎを着てたんですが、かわいすぎる!キメ顔もきっとしてて良かったです。
・一花・天宮菜生ちゃん・芽吹幸奈ちゃんのドリームガールも歌えてきれいでした。一花以外は、下級生なのにしっかりしてるなーと。
・あやねちゃんは、マリーズでグズグズやってるより、断然ショーの方が輝いてました。プロローグの締めは、一人de銀橋でしたが、堂々としててよかったです。踊りだすとかっこいいしね!