すてきなホリデイ

というのは、ケンタッキーのCMで流れてる竹内まりやの曲のタイトル。
旦那さんが、サビの歌詞を♪クリスマスが今年もやってくる 楽しかった出来事を消し去るように〜 って歌ってて、それは無いやろうと。楽しい出来事を消し去るようなクリスマスなんて嫌すぎるww 正解は♪悲しかった出来事を消し去るように〜でした。


今日は新たなる家電がうちにやって来ました。
この子。

ネスカフェバリスタという商品で、インスタントコーヒー用のコーヒーメーカーです。
旦那さんの実家にあって(先週買ったそうな)、ウホーいいなーって2人言ってたのですが、うちも買っちゃった★(歳末ってお金使っちゃうよね★)

普段と同じ粉を使ってるのですが、カプチーノとか作れて楽しいです。

(わかりにくい)


ほんとは、香味焙煎かゴールドブレンド(粒々のやつ)でやらないとダメなんですが、うちは実家でもらってきたエクセラ(粉のやつ)が2瓶もあるので、そっちを使いました。普通にできたよ。詰まってないし。

お湯沸かして粉とミルクの準備してって結構めんどいのですが、これならいけそうな予感。



大日のイオンに買いに行ったので、ユニクロにも寄ったのですが、レジが長蛇の列(でも割と早い)。ほんとに一人勝ちしてるよね。部屋着にエアテックイージーパンツっていうのを買ったのですが、ぬくぬくでいいですな。あと、レッグウォーマーとか腹巻とかあったか商品を。寒さに完全に負けてる…冬将軍の襲来じゃあ!(NHKニュースの天気コーナーででてくるやつ)


宗茂のレア武器がなかなか取れない…