『Billy Elliot the Musical』(@VICTORIA PALACE THEATRE)


・『リトルダンサー』のミュージカル版です(映画もいいよ)。
・いやー、子供すごいね!ビリーの子は、歌って踊ってお芝居してフライングまでしてたよ!マイケル(ちょっとぽっちゃり。お腹プヨw)と踊るタップも楽しかったし、オーディションが受けれなくてイライラするとこ(「angry dance」)も、ほんとすごいとしか言いようがない。息が上がってたけど、かなり動いてるもんね。そしてかわいい子でした。
・女の子たちが「キーッ!」って本気でうるさかったw
・ビリー+女の子&警察&炭鉱夫のダンスのとこは、よくできてるなーと。舞台でしか表現できないものってあるもんね。
・ストーリーは予習していったのでわかけど、英語が全くわからんにも程がある。ビリーはなまってるみたいで、単語すらわからんなくて、英語じゃないのかと思ったよ。
・コメディ要素も多くて、客席大爆笑。イギリス人ってノリがいいんやなー。マイケルがタップの後でハケる時も♪ヒュー(しり上がり)ってすごい歓声。
・ストが終わって、炭鉱夫たちがせり下がる感じがすごく良かったです。男声コーラスが力強くていいね!
サッチャーの巨大な人形も出てきた。明らかに茶化してるよね。
・カーテンコールの前にも、フィナーレのダンス(おっちゃんもチュチュ着けちゃう)があって大サービス。
・ビリーが「白鳥の湖」でフライングするとこに出てくるバレエダンサーがかっこよかった☆プリ尻w