余暇

土日暇ー!でした。
オリンピックの開会式を3時間がっつり生中継で見た。ゆるかったですね(でもタップは見てて楽しい)。
今日もモーグルノーマルヒルバイアスロンとスピードスケート(男子5000m)見て、今リュージュ見てます。
普段、世界選手権とかテレビでやってても見ない競技も、オリンピックだと見ちゃうから不思議。←ミーハーか。

それにしても、冬季オリンピックの種目は全部罰ゲームじゃないのかと思うような過酷な競技が多い気がします。リュージュ速すぎるし、バイアスロンは、的外すとペナルティでトラック走るとか部活ルール!
因みに、スキージャンプがノルウェイの刑罰だというのは俗説らしいです。

暇だったので、おでんを煮込みました(明日用)。最近、仕事がちょっと忙しいので帰ってご飯作るのがめんどい。