沖縄2

今日も暑い。日差しが強いよ。。
朝からご飯がうまーい!野菜もうまい。緑に囲まれたとこでまったりできて、休暇満喫ですよ。とはいえ、テレビも新聞もないと若干不安になる。

美ら海水族館に行きました。


超楽しみにしてたのですが、期待どおり楽しかったです☆無料ゾーンのマナティと海ガメで既にお腹いっぱい。子ガメ見てテンション上がる。
10月の平日でも結構人が多くて、ハイシーズンはどんなんやろうかと。ゆっくり見られへんよね。
ジンベは3匹もいました。スゲェ。エイみたいな使徒っていたよね?

イルカショーもがっつり見ました。動画撮りまくり。イルカすごいね。色々覚えて賢いなーと。

昼ごはんは沖縄そばを食べました。うん、うどん。鰹ダシ濃い目でおいしかったです(有名店らしいとこの姉妹店)。

夕方はオリオンビールの工場見学へ。

吹田のアサヒと比べると、そんな大きくない感じ(アサヒとオリオンは提携してます)。20分くらいで見学は終わりました。ビン詰め機械は動いてたよ。旦那さんが一人がっついて機械を見てました。他の人誰もそんな見てないよ!旦那さんはドライバーなので、試飲できず…レモンティー飲んでました。オリオンの缶のデザインはオリンピックみたいでかわいです。BENIがポスターに載ってた。

夜は万座毛近くのリゾートホテルへ。晩ご飯のステーキ(リゾートっぽい)がおいしかったです。ホテルのバーへも行きました。ぜいたく。