渚歩けば

昨日は、「女子目線の戦国時代ってどうよ?」「どうせホームドラマやろ?」とか散々文句言ってた大河をがっつり見ました。ロケ地に滋賀の5市くらいが使われてて、滋賀の本気度がひしひしと伝わってくるね!
オープニングも琵琶湖と思われる水を使った映像で、やっぱり出身県がフィーチャーされると嬉しいなーと。


今日は念願のロールスクリーンを買いに行きました(1つだけ中途半端な窓があって、そこにカーテンを付けてなかったのです。見えにくいガラスやから、なくてもいいっちゃいいけど、ちょっとねー)。カーテン王国であっさり見つかったので良かった良かった。

BSでやってる『名曲探偵アマデウス』にウメちゃんが!相変わらず細かったけど、かわいい☆30歳のリアルOL仕様でした。2日の『二人の軍師』にもちょろっと出てはりましたねー。
因みにアマデウスの今回の曲はこれ。初めて聞いたよ。