『愛のプレリュード/Le Paradis!!』(宝塚花組@宝塚大劇場)

・サンタモニカに風吹きすぎじゃないか…?
・男役トップのみが退団する公演としては、理想的なストーリー運びだと思いました。トップと二番手ががっつり絡んでたしね(トップ同時退団、娘役トップのみ退団の場合は、トップどうしが絡んで欲しい派です)。最初どうかなーと思ったけど、結構面白かったです。ルイスのくだりで涙ぐむ。年のせいか、子供が絡む場面に弱い…
・まとぶんになら、お前呼ばわりされてもいいwそして、是非命を懸けて私を守って!ローレン氏にガツンと言うとこが、まとぶんって感じでかっこよかったです。熱いキャラが似合う。心を置いて去って行く(俺も君のことが好きなんだよ的な)のは、宝塚の常套手段だけど、ずるいなーと思います。
・壮さんが面と向かって振られてたよ!ちょっと面白いよ!
・蘭はなちゃんを、初めてちゃんと見ました。最初の方は、あんまり感情が乗らないしゃべり方やなーと思ったけど、階段でいきなり告白するあたりから、恋する女子全開で俄然かわいくなりました。品があるよねー。
・二人の別れ際が大好きです。まとぶんの抱きしめ方がまたいい!そして娘役は、みんな帰って来るかわからない男をずっと待ってるとこが想像できる子たちばかり。
・どこの星原先輩かと思ったら、まりんさんでした。
・娘役がもったいない。一花がおばあちゃん役ってどういうこと?(でも、一花が娘役の最上級生よねー)
・メアリー先生は60前くらいの年齢設定ってこと?30くらいにしか見えないけど。
・路線男役の歌が弱い…


・ショーでまたも涙ぐむ。サヨナラ感満開の場面ってわかってるんやけどねー。
・ショーは娘役大活躍ですよ!一花筆頭に、じゅりあ嬢、きらりちゃん、ゆまちゃん、歌は天宮菜生ちゃんに芽吹幸奈ちゃん。蘭はなちゃんもロケットかわいかった☆足細い…
・カンカンは何だかテンションがあがる。
オープンカフェの一花の可憐さときたら!娘役が足ちょっと上げて、小刻みに動かす振りがかわいかったです。さあやちゃんのデュエットもオシャレ+かわいい!衣装が、ウエストサイドストーリーで、たれさんが着てたのにすごく似てた。
・全体的にゆまちゃんとじゅりあ嬢をオペラピン撮り。じゅりあ嬢のみっとした体型が、体のラインに沿うドレスに映えて素晴らしいと思います。二人ともダンスかっこいいし!(特に「夜の女」系の)