『ノバ・ボサ・ノバ/めぐり会いは再び』(宝塚星組@宝塚大劇場)

・配役予想までして待ってたノバ!いやー面白いね。旦那さんは宝塚はダンスの振付が単純ってよく言うけど、単純でも面白いんや!
・ちょいちょい音楽(間奏曲的な)が違ったり、歌詞も変えてたり(♪黒色も白も黄色も〜は今日NGみたいね)。
・プロローグから盛り上がるゼ☆あっこさんの黒塗り似合いすぎ。ガンガン踊ってかっこいいわー。
・ブリーザが刺される場面の流れが素晴らしい。ゾクっとしました。祭の前というのに、暗く盛り上がる感じがたまらなーい。
・中詰めの衣装は、パレードのままがいいなー。
・ちえさんは安心して聞いてられる。太陽の名にふさわしい、力強いソールでした。タンゴクラブへ入ってくとこ(謎のステップで舞台を横断するやつ)がキマッてました。
・ねねちゃんはピンクのダルマが似合ってかわいい☆(そういえばアビヤントもピンクのダルマやった)ピンクってハッピー感あふれてるから似合うんやと思う(グンちゃんも似合ってた。ダンちゃんは多分お披露目でいっぱいいっぱいやったたろうし…)。
・今日のオーロはともみん。小柄やけど、男らしい。でもかわいい印象が抜けない気もする(小動物系の顔立ちだから?)。
・マキさんの全力のマダム・ガード!独壇場や!歌うまいのに(ちょっと癖のある声やけど)、見合った活躍の場が与えられてない感があったけど、そのうっぷんを晴らしてくれるような歌いっぷり!ニヤニヤしながら観てしまいました。あっこさん&コロちゃんのマダムも観たいなー。
・ちょっ、涼さん、ルーア神父様は20歳過ぎの設定なの?かわいらしすぎるやろっ!中詰めの♪オーラーラーオーレーレーが不安じゃなかったよ!(コウさんもタニさんもゴニョニョやったし…)
・組長はお茶目さんやなー。シナーマン直前の影コーラスでもろに組長の声がした気がする。
・ベニーは歌がー。頑張れ!でも、必死でブリーザ探してるとことか、あー、かっこいいなと。
・れみちゃん良かった。勝ち気で、絶対オーロに気を許してないよね(キスされた後、はねのけて睨みつけてるし)。マールが来たら、即そっちに行っちゃうビッチ感が素敵。そしてかわいいわー。
・せあらの歌声は優しくて好きです。
・シナーマンはテンション上がる。涼さんと横の人(ともみん?)がオレンジのヒラヒラ絡まってた。その後無事とれたみたいやけど。振付は単純やのに、熱いなーと。


・お芝居はあんまり期待してなかったのですが、面白かったです(コメディーでした)。マリオとレオニードの描き方がひっかかったけど、後は概ね大丈夫。
・ちえねねもベニーれみもコメディー向いてるよねー(ゆひすみは悲劇向き)。ベニー特に良かったよ。あと組長W間がいいからか。
・れみちゃんの侍女コスかわいかった。気の強い役が多いのは、声質のせいかな?「愛してないわ、愛してないわ、愛してなんかないわ」のとこが切ない(コメディーなのに)。
・ゆずみさんがやっぱり美しい。
・音波みのりちゃんと稀鳥まりやちゃんのちんちくりんの男装。かわいい。ほんまに娘役はかわいいわー。
・涼さんはデレがないツンデレなの?どうなの?
・みきちぐが活躍してた。ペラペラしゃべらすと天下一品よね。
・真風くんがあえての普通眼鏡(ふちなし)ですよ。心なしか声も水さんに似てるような…?
・せあらがツボでした。あのおっとり具合に既視感があったのですが、何やろう?大団円の場面で端っこではしゃいじゃってる感じがかわいい☆
・♪昔々の〜っていう曲が耳に残る。マキ、あっこ、コロのトリオが歌うまでした。
・フィナーレでねねちゃんが着てたドレスが、自分の結婚式の二次会で着たのにちょっと似てたけど、ねねちゃんと比べたらあかん。