『ノバ・ボサ・ノバ/めぐり会いは再び』(宝塚星組@宝塚大劇場)

2回目。客席も盛り上がってました。立見も多かった。
・ベニーオーロ良かった!歌は力押しやけど、こないだ程びっくりしなかったし。非道なのに弱そうな感じがツボ。若いのに嫌らしいなーと←褒めてるよ。お芝居うまいよね。
・ベニーが非道なので、れみちゃんがより拒否ってるよ(気のせい?)。
・ともみんかわいい! 普通にかわいい!最後にネックレス盗まれて、小走りに追いかけるとことか!
・あっこさんは、♪夜が呼んでいる〜のスローパートより、シャバダバ言い出すとこが断然かっこいい!最後の高音もきれい。
・もう一人クラブバーバの歌姫で上手な子がいたよ。
・くずじゃねえよの下りとタンゴクラブの場面はなくてもいいような…叫び声がうるさいし。
・せあらの♪スィテキエロ〜の発音の良さが気になる(真風くんとか完全にカタカナやのに)。
・真風くんはダンスのキレがないような。


・お芝居は、ベニーがほんとにおもろい。あと、せあらがツボすぎる。確かに何もないとこで転びそうやわ。

ショーの中詰め観ながら思ったのだけど、このライトキラキラ公演を東京でできるんやろうか?
個人的に、特にショーは明るい方が好きなんやけど、電力不足が散々言われてて、他の企業も節電に取り組むのにガンガン電気使っていいのかなー?宝塚に限らず、舞台やコンサートもだけど。
かといって、必要なものじゃないからと、全部の娯楽を自粛するのもおかしいもんね。難しい。劇場内の空調の温度を下げたり、工夫できることはあるのかも。