『美しき生涯/ルナロッサ』(宝塚宙組@宝塚大劇場)

・お芝居は、久々に外れ感が…スタートから70分くらい、ものすごく退屈でした…戦国時代好きやのに…戦国×宝塚で魅力倍増のはずやったのに… 戦国コンテンツは、ゲーム、ドラマ、小説と魅力的なものがたくさんあるからなー(『江』も結局ちょっと見てやめちゃったなー。女子中心で描くには難しい時代やと思う)。あと、光成と茶々が惹かれ合ってるのは違和感がありすぎる。私の中では、光成=江守徹、茶々=小川真由美です←『葵 徳川三代』。古い。旬くんと深キョンならありえるか。いや、ありえんな。
石田Tが脚本・演出ともやった方がよかったのでは?『黎明の風』も『猛き黄金の国』も結構好きやったりします。
・おねが怖いよー。けいこさんがずっと意地悪い顔してた。歌声は相変わらず素晴らしかったです。ふくよかで。
・光成像が何ともいえないので、ゆひさんの魅力が活きない感が…ゆひさん、最近ずっと死ぬ役やんね。
・すみかダッシュ。「〜じゃっ!」って言うのがかわいかったです。
・かなめが良かった。ゆひかなめの並びは美しいね。「みんな死ねばいいのに」って言ってたよ。ガクブル。←とかって自分も殺されてたけど。れーれちゃんもそこだけしか目立ってなかたなー。
・せーこが尻軽(笑)ダイナミックでいいよね! 内掛けで戦闘は難しい。
七本槍役不足。前作のジプシーも集団芝居でしどころなさそうやったけど。
・のえるさんのおっさんっぷりといったら。
・地味に大谷吉継がいたけど、ずきんかぶってたから誰かわからんかった(七海ひろきくんやったみたい。)

・ショーは、女豹のようなあこ姐が見れたので満足。素敵。舌なめずりしてたよ!
・ゆひさんとともちんは歌がなー。みっちゃんは安心して聞けるけど(ゆひさんが後ろに倒れ込む時、超心配そうな顔してた!)。ともちんも、踊るとかっこよすぎるくらいかっこいいけど、喉が苦しそうな歌い方するのが何とも。
・ストイックすずさんは、ストイックすぎてお芝居の時どこにいたかわからんかった。ショーでは、ピン撮りしてました☆
・りりこがやめるのはもったいない。歌姫なのにー。中詰めであゆみ先輩とコーラスやる時、2人も笑顔で「楽しいね」って言ってるみたいで、その雰囲気がものすごく良かったです。
・砂塵のくだりのあおいさんが超きれい。美影凛ちゃんも美人さん。