世界のどこに

宝塚観劇→アサヒエクストラコールドバーへ(ゴールデンコース)。

エクストラコールドバーは、1時間程並んでの入店となりました。ビルの前に並んでる人がいっぱいいて、一瞬ひよってしまったよ

外観はこんな感じ。

立ち飲み式で、マイナス2度のスーパードライが飲めます。

泡もクリーミーで喉ごしよくてうまし☆

サーバーです。
おつまみ系なフードもあって、ささみの明太はさみ揚げと焼きラーメンをオーダーしたのですが、両方結構おいしかったです。
飲みに来てた人たちも、みんな楽しそうでした。もやしもんにあったように「ビールは笑顔の似合うお酒」やなーと。あと、立ち飲みってスタンドプレーみたいなテンションになるって友達が言ってたけど、確かにそうかも。欧米人の気分です。腕広げてしゃべっちゃうみたいな。

軽く飲んで、その後もう1件飲みに行くつもりやったけど、予想よりお腹がいっぱいになったので、神坐でラーメン食べて帰りました。それでもお腹苦しくてしんどかった…