『アルジェの男/Dance Romanesque』(宝塚月組@宝塚大劇場)

・お芝居は久々に後味悪っ。コムマーの『霧のミラノ』みたいでした。
終盤、ジュリアンの仕事場をジャックが訪ねてきたあたりから、これは誰も幸せにならないパターンかと思ってたらやっぱり。
・でもストーリー自体は結構面白かったです(古い時代&古い作品なので、女性の描かれ方に違和感があったけど)。
・ジュリアンは悪党っぽいけど、そうでもないのよねー(ラストの愛に生きる発言は唐突w)。まあ人間そんなもんかと。キリヤンは人間くさくていいなー。トップの中で一番歌は上手なので、安心して聴いてられます。ちょっと老けたけど。そりゃ研18やもんね。
・蒼乃はちゃんと全場出てました。怪我大丈夫かなー?パリのキャバレーで踊るシーンの腹が!細い!この場面かっこよかったです。
・まさおの声がちょっと水さんに似てる気が?
・みりおは好青年。主従萌えする女子の気持ちがわかった気がします(まあ、お嬢様と召使って宝塚で昔からある気もするけど)。
・あーちゃんが完全にコモさんポジション!でもコモさんより怖いです。あーちゃんの笑顔の裏には何かありそうw
リュウさんは声が惜しいんよねー。お芝居すごくいいし、見た目もダンディなのに。。
・みらちゃんのアナ・ベルが超かわいそうでした。歌上手ね。その歌がすごく悲しい歌詞。セリフの間の取り方が、アナ・ベラのショック具合をよく表してたと思います。
・りっちーはまだ顔がよくわかんない…エリザベートのソロ(♪許せないわーみたいなの)が、いちいち影コーラスで全歌詞を繰り返すので、ちょっと面白かったです。こういのが古めかしく感じるのな。
・咲希あかねちゃんがきれいでした。


・ショーで、2番手=まさお、3番手=みりおっていうのが明確にされてて、良かったと思います。前回の大劇観てないのですが、スカピンはショーヴラン役替わりで、どうなんやろうって思ってたので。
・キリヤンも蒼乃もガンガン踊れるので良いなー☆
・ゆずの『虹』がボレロ調にアレンジされてる!ちょっとおもろい。
・客席下りで、2階にも来てくれたので嬉しかったです(オペラで必死に舞台観てたらチラチラ人が横切るので、遅れてくんなやって思ったら生徒さんやったという…)。
・蒼乃が娘役を引き連れて踊るフィナーレ近くの場面がすごく良かったです。祈りなんだなと。全体的に前向きなメッセージが感じられる作品でした。