プロージ!

天王寺公園でやってる、オオサカオクトーバーフェストへ行ってきました。ドイツビールのお祭りです(本場ミュンヘンでも、今まさに開催中のはず)。

どんな感じかなーと思って行ったら、超盛り上がってた!まず、思ってたより人が多かったです。ドイツの方のバンドの演奏もあったりで、何回「乾杯の歌」を聴いたかw 大人が多くて、みんな楽しく酔っ払ってるお祭りでした。

ビールは結構高いです。ヴァイツェンは1,400円とかするのもあり。でもうましでした☆

これは、フランツィスカーナーのヴァイツェン(前にビンのを飲んだ)と、シュパーテンのオクトーバーフェストビア。シュパーテンのは、旦那さんが1ℓのを注文してました。腕が疲れるよ…


ドイツビールのお祭りと言いつつ、他の国のビールもちょっとありました。キルケニーはアイルランドのビールらしい。フィッシュ&チップスと一緒にいただきました。


あと、メジャーなレーベンブロイ。器が素敵。

プレッツェルが結構おいしくて、止まらん。

そんな感じでビール堪能。外で飲むのは気持ちいい☆
そして結構お金使いましたw