新世界に串カツを食べに行ってきました。天王寺までチャリで行って、そこから徒歩。
夕方4時半頃着いたけど、結構人がいっぱいで、だるまは大行列(通天閣に登るのも並んでたような?)。アーケード内の昔からあるようなお店も気になったけど、そこも満席やったので、適当に空席があったとこに入りました。
いやー、油ものはうまいね☆牛より豚のほうが断然うまい(油っこいから)。アスパラとささみもおいしい。

まだいける感じがしたので、天一でこってりラーメンも食べました。久々に天一行ったけど、めっちゃおいしい!って感じではなかったです(残念)。他にもおいしいラーメン屋さんはあるしね。
スピードくじで、クリアファイルもらいました。