韓国旅行記1

会社の友達4人で、韓国に行ってきました。初韓国。
1人の子が、以前韓国に1年ほど住んでて、手配も全部やってくれたのでまかっせきりの楽チン旅でした。

仕事終わりで、ダッシュ関空へ★環状線が結構混んでてすんません状態。私のスーツケースは、一番大きくてみんなに笑われた…

あっという間に韓国着。ほんとに2時間弱で行けた!想像以上にハングルばっかり!もっと漢字表記があるのかと思いきや、全然ですね。

荷物をホテルに預けて、新町(シンチョン)にある汗蒸幕(ハンジュンマク)というサウナへ。
日本人皆無。地元の人しかいない感じでしたww
大浴場に入って、そのハンジュンマク(日本のサウナとは、匂いが違いました。松の木を燃やして温めているらしい)入ります。暑い!浴衣みたいなのを着てるのですが、上から麻布もかぶらないと無理!結果、お祈りする砂漠の民みたいなビジュアルに…周りの人は、上半身裸とかでした。すごいな。びっくりするぐらい、汗をかきました。気持ちいい。


そして、指圧マッサージを受けました。因みにマッサージ開始時で2時半w寝ろよ。。
裸にむかれて、おばちゃんにぐりぐりやってもらいました(タオルを当てながらやってくれます)。人生初マッサージが真っ裸てww90分ぐりぐり。力強くて眠れず、終わったら当然4時。これで2,000円ちょっとでした。何か安すぎるような。ハンジュンマクの入場料は、600円弱。

で、休憩場に薄い布団をひいて寝ました。普段の旅行なら有り得んなー。床痛くて眠れないかと思ったけど、意外にぐっすり寝た。7時半頃、にこやかなおばちゃんに起こされ、ぼんやりしながら、支度をしました。
床はオンドルだから、あったかーい!家にも床暖房欲しくなりました。

こんな感じの外観です。