韓国旅行記2

右肩のもみ返しがすごいことにw

小腹が空いたので、キムパプ(海苔巻き)を1本買って、みんなで分けました。普通に巻き寿司っぽい。たくあんが効いてたから、お新香巻きに近いかも。

で、バスに乗り明洞へ。バスは結構勢いがいいので、しっかり手すりに掴まってないと怖いwあと、バス停に貼ってる路線図は、ハングルばっかりで全く読めん。

昼ごはんは明洞餃子という麺類のお店へ。

カルグクス(塩味)、ビビンククス(辛い)、マンドゥ(餃子っぽい肉まん)。ここのキムチがめちゃめちゃ辛かったです。


そして、2時間程自由行動で買い物をしました(友達は、アートメイクでアイラインを入れに行きました)。
私の今回の目的その1は、韓国コスメを買うこと!ananの韓国特集で載ってたのや、@コスメで評価が良かったものを買ってきました。ほんとにおまけ色々もらえました。

こんな感じ(おまけは写ってません。あと、左下のアイシャドウは免税店で買ったM・A・C。円高のせいでだいぶ安く買えました)。

ただ、ホテルに帰って買ったものを見てみたら、袋に入ってないのがありました。。でもレシートにも載ってなかったから、損はしてなかった。旅行最終日やったら凹むなー。

昼ごはんは、マンドゥのお店で食べたのですが、餃子5人前くらいの勢いで大きい!チヂミとピビンバとマンドゥスープとマンドゥチゲて!(4人やから4人前頼めと言われた)更におかずが色々付いて来るので大変なことに。苦しい。。

その後一旦ホテルへ戻り、ちょっと休憩してから、光化門の免税店→ロッテ百貨店の免税店へ。どんだけ買い物したいんやとw妹に言われたM・A・Cコフレは発売前だそうで、無いと言われました。そして、さっき買えてなかった韓国コスメを購入。

町のイルミネーションが、どこもキレイでした。勢いがある感じ(帰ってから新聞読んだら、12月から節電するらしい。イルミネーションはどうなるのやら)。


晩ごはんは、友達の元彼(ソフトモヒカン)と、日本語学校での教え子の女の子(小柄でかわいい)と一緒にサムギョプサルを食べに行きました。

油出まくり。
2人も日本語がだいぶ上手でした。特に元彼は、日本語検定1級を持っているらしく、友達の早口も聞き取れるし、ツッコミまでできるという。いやーすごいわ。
元彼は、絶対日本人やったらいじられキャラやろうなっていうくらいの、ピュアっ子でした。しかもご馳走してもらっちゃた★

光化門近くはデモ対策なのか、機動隊みたいな人たちがいっぱいいました。シールド持ってる!撃たれたらどうしよう!って思いながら、間をすり抜けていきました(ニュース見てたら、FTA反対デモの様子をやってました。放水とかされてた)。