韓国旅行記3

寝て、即朝が来たっていうくらい爆睡。


ホテルの近くでキムチを漬けてはりました!テレビで見たやつ!
おじさんが、ちょっと食べさしてくれました…激辛!!全然漬かってないから、白菜シャキシャキでした。そして指先がキムチ色に。。


朝ごはんは、アックジョンでソルロンタンを食べました。

薄切り牛肉とそうめんみたいなのが入った薄味スープ。ほんとに薄味なので、塩コショウ+ネギで味を調えて食べます。

石焼きごはんのセット。この雑穀ごはんがおいしかった。赤いのは、梅干かと思いきや、なつめでした。


そして、エステへ☆女子旅やわー。
よもぎ蒸し+スポーツマッサージ(何かおもろい呼び方よなー)+フェイシャルです。
よもぎ蒸しでも、すごく汗をかきました。普段の代謝の悪い私は何なのか…床に落ちた汗が水溜りみたいになってました。
マッサージは、昨日よりは痛くなかったけど、おばちゃんによく我慢したねと言われました。フェイシャルはひたすら気持ち良かったです。


昼ごはんは、東大門のダッカンマリ(鶏を一羽ゆで打のを、辛めのタレで食べる)を食べに行きました。

ダッカンマリ通り。市場の裏道みたいです。店先で、魚を焼いてたりでいい匂いがします。

写真は、鶏をおばちゃんがはさみでバチバチ切った後なので、ちょっとわかりにくい。トックも入ってました。
鶏がピリ辛のタレによく合う。トックとじゃがいもも、ほくほくでおいしかったです。



何か、川沿いで撮影してました。


そして、私の旅の目的その2。安い服を買う!の時間がやってきました。

東大門には、大きなファッションビルがあるのですが、その内の2つ、ミリオレとdoota!に行ってきました。
doota!はオサレファッションビル。韓国で売ってる服は、フェミニンなのが多い印象です。で、フェミニンなブラウスを買いました。ミリオレは、問屋みたい!雑多な感じですが、1枚ニットを買いました。何と700円wwドルマンっぽくて普通にかわいかった。
時間が足りなさ過ぎるので、丸1日東大門で過ごすような旅行をしようと、みんなで誓いました。


それから、ソウル駅へ移動。
旧駅舎が保存されてます。ライトアップされててきれいでした。東京駅とかと似た感じ?

そしてロッテマートでお土産購入。テンション上がりまくりwwここが1番日本人が多い感じでした。みんなブラウニー買ってる(妹が言ってたので、私も買った)。酢やジュースを買ったので、腕がちぎれそうになりました。日本でも買えるのにゴマとかw(しかもジャンボサイズ)
でも家に帰って見てみたら、そんなに多くなかったんよねー。おかしいなー。

それから、またも初日と同じハンジュンマクへ。軽くご飯も食べました。お腹減ってたから、普通のご飯(味噌汁みたいなのとか)がおいしい。ハンジュンマクへ2回入って、だらだら汗をかいてきました。ほんとに今回の旅は、体を暖めたね!


晩ごはんは、焼肉☆(因みに入店時で11時頃。太る)
テジカルビのお店に行ったのですが、カルビ売り切れ。。豚バラっぽいのや、豚の唇(ぶりぶりしてる)など食べました。お腹いっぱい!

ダッカルビの「ダッ」は、鶏という意味というのを友達に教わりつつ、看板を指差しながら「ダッ」を連呼してたら、店内の人に超見られてた。。酔っ払いがっ!って思ったやろうけど、私以外しらふ。