春眠

3時間くらい昼寝してしまった。。夜寝れるかな。。

今日、三浦さんの『乙女なげやり』を読み返してみたけど、ツモリの財布はもらったのとは別でした。猫のパッチワークのくだりだけ合ってたけど。

乙女なげやり (新潮文庫)

乙女なげやり (新潮文庫)

何回読んでも、彼女のエッセイは面白い。小説は読んだことないんよねー。


昨日、ラデュレのマカロンを買ってみました!

伊勢丹にしかないと思ってたら、心斎橋大丸にもお店がありました。
1個260円もする…!
ピスタチオとバニラとフランボワーズを買いました。フランボワーズが程よく酸味があって、一番好きでした。旦那さんにもピスタチオあげたら、あまー!!って言ってました(あんまり好きじゃなかったみたい)。確かに、こないだ実家帰った時にあった、まずくてほったらかしにされてたやつとか、昔の勤め先で売ってた、従業員に大不評だったやつに比べると全然違うのね(比べる対象が悪いわ。。)。
でも、同じく大丸で買った阿闍梨餅の方が好きかも。。もちーんってしてておいしい。