everythingを合わせてこ

木曜あたりから急にパンが食べたくなり、金曜の会社帰りに新聞記事を切り抜いてた西長堀のドイツパンのお店へ行ってきました。
キルシュブリューテというこじんまりしてかわいいお店でした。クルミとかライ麦が入ったザクザクのパンを食べたかったので、そんな感じのパンを2種類購入。

小さい方(キルシュブロート)はドライフルーツがたくさん入ってるので、甘さ控えめのパウンドケーキみたいな感じ。大きい方(オリーブンブロート)は、オリーブ、カボチャの種などが入ってて、割と酸味がありました。両方おいしかったですが、オリーブンブロートの方がザクザクの甘くないパンが食べたい気分には合ってました。また行こう。


今日は松屋町のパン屋さんに行ってきました。「まごころ」というお店で、ここもいろいろおいしそうでした。で、クルミとレーズンのライ麦パンとイチジク酵母のパンを購入。ラスクも欲しかったけど、甘いものは(昨日から)控えてるのでぐっと我慢。。明日の朝ごはんに食べます。

それにしても昨日も今日も暑かった。。