『ダンサ セレナータ/Celebrity』(宝塚星組@宝塚大劇場)

(珍しく)余裕を持って家を出たのに、環状線大幅遅れでちょっと遅刻。。まったくもう!

・想像する「THE正塚」なお芝居でした。
・そりゃちえさんも暗い過去背負ってるよネ★ダンサー役なので、バリバリ踊ってかっこよかったです。
・ねねちゃんダンス頑張ってたなーとか、涼さんはあんまり見せ場なかったなーとか(ダンサー役じゃないしね)、真風くんはノバの時よりキレがあったとか。。
・れみちゃんはラストいい役で良かった。プライドは高いけど、根性は曲がってないいい女でした。プロっぽい。
・ベニーはふわっとした悪役(あんまりキャラとして立ってないよね?)でした。ちえちゃんにボコボコにされるとこが良かったです。
・リタうざいわw早乙女わかばちゃんよね?
・稀鳥まりやちゃんが前の方で踊ってました。彼女も退団よね。

・幕間におじさんが会の券出しについて、係の人に質問してた。ほほえましい。


・ショーは稲葉先生が超気合い入れて作りました!って感じでした。主題歌が全然頭に残ってないどころか、さっきからずっとエキサイターが回ってる。。
・ショーになると、突然ベニーの存在感がなくなる気が…歌は相変わらず。ねねちゃんもプロローグのはびっくりした。(ダイアモンドは女の親友は、コケティッシュでかわいかったけど)ついでに、エトワールのれみちゃんもびっくりした。
・真風くんのロックナンバーのとこで、歌のうまい子がいたんやけど誰やろう?
・涼さんは低音はふらふらしてるけど、高音は抜群の安定感。
・ マキ、あっこ、コロ+は安心の中音域。あっこさんは、お芝居での渋い歌声も良かったです

最近やっと、プログラムを二度と見ることはないと気づいたので、今回買うのをやめました。でもロミジュリは買ってしまいそう…


すごく甘いものが食べたくなったので、デパ地下をウロウロしたり。結局成城石井でチョコとビスケットとクッキーを買いました。リッターのチョコが現地価格の4倍くらいする!400円も出すなら、明治のチョコ買った方がおいしいよね。ドイツパン売ってたのが気になる。