コンクリートジャングル

今日は昼から美容院へ。耳全開で小僧みたいになったけど、夏に向けてさっぱりです。初めて赤バス乗ったけど、車高低いし、車内に入り込む排気ガスの臭いがきつくて酔いかけました。。


それからなんばへ。
先週買った、ウォークマンを差し込むスピーカーのリモコンが効かないので、見てもらいました。本体は大丈夫らしく、リモコンだけ交換に。よかったよかった。

結構音もいいのです。台所のカウンターに置いてて、Gleeのサントラばっかり聞いてます。

後は石けん買ったり、ハンドソープ買ったり、化粧水とパック買ったり。石けんとかふきんとか、ストックたくさんあるのについつい欲しくなるから恐ろしい。高島屋の地下で干しいちじくとバナナチップスとか、別に買わんでいいもんまで。。後フラットサンダル欲しいので、そのうち買っちゃうと思います。商品券あるし。

因みに買ったパックはこれ。

シトラスのいい香り。効能は不明です。アテニアって可もなく不可もなくよね。。いいけど。


いつも行くスーパーで、ヤリイカを購入。普段は下処理してあるから油断してたら、なぜか今日はそのまんまでした。目玉付いてる時点で気付け!しゃあないので、適当に処理しました。ワタがズボッといけなかったけど、なんとか引き出し、骨も取りました。皮はめんどうだったので、そのままにしてみそ炒めに使ったのですが、やっぱり取った方が口当たりはいいのね。