『銀河英雄伝説』(宝塚宙組@宝塚大劇場)

先週の日曜にも行ったけど、もっかい観てきました。開演前、近くで「アルテミスの首飾り」って言ってる人がいた!原作ファンなの?どっち?

・幕間に「 キルヒアイスの髪はもっと赤くないと!」って言ってた人がいたけど、そのとおりやと思いました。カツラならば、血のように赤い髪にできたはず!とはいえ、まなとくんはまっすぐすぎるキルヒアイスの雰囲気はよく出てました。かわいいよなー。
・かなめさんはあのべちゃっとした声が、冷徹になりきれない(うえにシスコン気味)のラインハルトには合ってたかなーと。もちろんビジュアルはゴージャスで美しかったです!金髪の襦子にしては、若干老けてるけど、自分と同い年って考えるとその美しさで泣きたくなりますw
・本物の軍服には、かけらもときめかないのに、宝塚の軍服はにはニヤニヤしちゃうよね!特に今回、キルヒアイスの軍服がデニムみたいな青できれいでした。
・ヒロさんとソルーナさんは、おっさんにしか見えないわ(超誉めてます)。
ヒルダはヒロインかと言われると微妙な役どころ。みりおんちゃんはきりっとした女性として、よく演じていたと思います。歌声に比べて、セリフの声が上ずった感じなのが残念。ちょっとだけ、顔がいづるんに似てるような。
・ヤン良かったー!緒月は黒髪似合うわ!飄々とした感じがヤンっぽい。
ユリアン伶美うららちゃんが、少年っぽくってうまいなーと。あとフィナーレのダンスナンバーが美人さんでした!少年役なので、ベースを娘役の時より黒めに作ってると思うのですが、それがドレスになると色っぽくなって余計に目立つと思う(キモイわ…)。
・ちょっ、オーベルシュタインwラインハルトのマントつかむとことかニヤニヤするわ。ともちん、かっこいいっす。宙組の平均身長が下がっている今、俄然存在感が。久々に黒い感じの役が見れて良かったです。アンスバッハに襲われるとこは、地味にラインハルトを抱きしめる勢いでかばってます。ギャーww
ヒルダをヒロインにせず、キルヒアイスをヒロインにして、ガチで作っても良かったんじゃないか。
・せーこのジェシカは目立ってました。相変わらず歌ウマ。ヒールでカツカツ歩くのがかっこいい。
・状況説明は、鳳樹&あこ姉が頑張ってました。ルビンスキーは坊主じゃないんかー。
・七海&蓮水コンビは、まああんな感じかなと。この2人主演で脚本書かないと、なかなか目立たないよね。とは言え、私は蓮水くんのビジュアルが大好きです★超かっこいいんですけど!ヘテロクロミア具合は、アイメイクでちゃんと表してて、さすがジェンヌって思いました(♪せめて今夜だけは恋人でいて〜 みたいな歌は不安定でドキドキしたけど)。
・七海くんは、こないだスカステニュースで、レーザービームによく当たってるって言ってたので、プロローグで注目していたら、確かに当たってる!死んじゃうよ!
・皇帝の娘2人は仲悪いwあおいさんを含めて、ロイヤルファミリーで密談してるとこのナンバーがさすがのうまさです。
・戦艦内のレーダーの映像が、レトロで結構好きでした。
・フィナーレのかなめさんの羽がペガサスみたい!

先週買った公演ポスターが、想像してたより大きかった…確かにキャトルのお姉さんは、「B1ですけど」って言ってくれてたなー。ちゃんと寝室のドアに貼ってます。