福は内

金曜に息子の2か月健診と予防接種に行ってきました。
体重が5200gになっててびっくりです。授乳回数を増やしたのと、やたら寝てるおかげで大きくなったんやろうか。
毎日抱っこしてるから、急激に重くなったという感じはなかったものの、最近すぐ腕が疲れるもんなー。
身長も58cm(出生時は47cmでした)と伸びており、50cmの短肌着はサイズアウト、買っておいた60cmのカバーオールが着られるようになりました。
なんか嬉しいなーvv


予防接種は、B型肝炎・ヒブ・肺炎球菌の3つを同時接種。
注射の瞬間は、顔をゆでだこみたいに真っ赤にして泣いてたけど、すぐにケロっとした顔をしてました。副反応もなくてほっとしました。


オムツもSサイズを買ったけど、ちょっと残ってる新生児用を使い切ってしまおうと思います。ちょっと窮屈かも。。ごめんよー。


今日は、両親が来てくれました。
父は入院中に来て以来なので、大きくなっててびっくりしたと思います。
息子も昼過ぎの一番機嫌が良い時で、「あひゃー」とかかわいらしくしゃべってました。わが子ながらかわいらしいのう。


節分なので、太巻きもらいました。

一緒に写ってるのは、(旦那さんの)力作酢豚。