時は奏でて

出産直後に妹がくれたおもちゃを、息子がやっと持ちました(持たせたんやけど)。

赤い部分はカサカサ、水色のゾウさん部分は鈴の音がします。
オーボールも買ってみたのですが、これも持ってくれました。まだ遊ぶには至ってないので、これからキャッキャ言うてくれるのが楽しみです。



今日は何となくチョコチップとシリアル入りのクッキーを焼いてみました。

シリアルがゴムゴムしてますが、まあおいしいです。本に載ってた中で、たぶん一番簡単に作れるお菓子でした。混ぜて、天板にスプーンで落として焼くだけ。
因みにこの本。結婚式のプチギフトを焼く時に購入。半分以上がケーキのレシピで作る気が起こらない。。おいしそうやけど。
おいしい焼き菓子のレシピ―はじめてでもできる基本の作り方とアレンジ。
更に晩ごはんのグラタンとポトフ(適当)、そして明日の筑前煮も作って超疲れた!


昔から気になっていた、ブタの落としぶたをやっと買いました。
肉じゃががほくっと作れました。
見た目もちょっとかわいらしい。

マーナ ぶたの落しぶた ホワイト 17.5cm

マーナ ぶたの落しぶた ホワイト 17.5cm

あと、カタログギフトでもらったアフタヌーンティーのフライパン(ふた付)を今日おろしました。新しい鍋って、つやつやしてて素敵☆