tube

鼻がズルズル。。

息子もついに3ヶ月!


今日は地下鉄デビューを果たしました。
なんばまで約20分。行き帰りとも、ベビーカーでよく寝てくれてました。


まずバトンドールで高いポッキー購入。
1時半頃に行きましたが、カカオは売り切れてました。並び時間は15分くらい。


それから授乳&オムツ替えのために、高島屋6階のベビー休憩室へ。
明るくきれいな授乳室でした。個室が空いててラッキー。授乳クッションもあったし。
食事スペースもあったので、月齢があがってからも使える感じでした。


あと内祝のハンドタオルを高島屋とマルイで買って帰りました。


息子は店内でもだいたい寝てました。たまに「ふんげー」と泣いてましたが、ベビーカーを動かすと泣き止む感じ。小さすぎて何が何だかわからないから、あまりギャーギャー言わないんやろうなー。


地下通路から高島屋に上がる階段を昇れなかったので、なんなんタウンの一番端にあるエレベーターまで行かないとだめでした。
普段は気にならなかったけど、いざベビーカーで出掛けてみると新しい発見がありますね(と思ったけど、この階段はスーツケースを引きずってた時も不便と感じたんやった)。

赤ちゃん連れだと、店員さんやエレベーターで乗り合わせた人が話しかけてくれるので、ちょっと嬉しいです。