『しあわせのパン』

しあわせのパン [DVD]

しあわせのパン [DVD]

CGかと思うくらい、THE田舎な風景でした。
湖のほとりのパン屋(カフェもあり、泊まることもできる)、おいしそうな料理、コットンとリネンの服、嗚呼ナチュラルライフ…若干辟易しそうなモチーフだらけなのですが(自分にはできないし、似合わないなーっていうひがみみたいなのもあるんかも)、原田知世の透明感で丸く収まっていました。なんとなく、寂しさを感じさせるような演技で、ただの天然生活な夫婦の話じゃないんだぞっていうのが伝わってきました。
あんまり詳しいことは語られないけど、嫌な過去を忘れるために、北海道の田舎に来た夫婦と、ゲストでやってくる人たちの交流を描いた物語で、しみじみいい映画でした。

それにしてもパンが食べたい。特にライ麦パン!