とれとれぴちぴち

土日で旦那さんの祖父母&親戚に会いに、兵庫の上の方まで行ってきました。
(義両親も一緒)
行き帰りとも、途中3回休憩(大人の昼食・ミルク・オムツ替え)を挟み、だいたい5時間くらいかかりました。遠かったけど、息子は寝たり、うーうー言うたりで、割りと機嫌よくしていました。

向こうに着いてからも、初対面の人に抱っこされてもあまり泣かずでいい子ちゃんでした。おじいちゃんおばあちゃんも喜んでくれて良かったね!

夜は、親戚の方がやっている民宿に泊まりました。
こじんまりしてましたが、きれいでお部屋も広くて、大満足でした。何よりごはんがおいしい!


香住ガニ(紅ズワイガニ)と但馬牛はもちろんのこと、バイ貝の炊き込みご飯やお刺身、アジの南蛮漬けなど、ほんとに全部おいしかったです。朝ごはんも小鉢いっぱいでした。

息子はお風呂(貸切にできるので、3人で入浴)で泣いてたけれど、あとは大人しくしていました。晩ごはんの時は、どっちかが抱っこしながら食べました(朝ごはんの時は機嫌が良かったので、座布団の上に転がしてました)。

普段、ベビーベッドで一人で寝てるのですが、今回は2枚の布団で3人で寝ました。
踏みつぶしたら大変なので、息子を端っこにして私が真ん中で寝たのですが、布団の割れ目で寝にくいったらありゃしない!息子は、寝てる時は寝返りをしないので、朝まで布団の真ん中でどーんと寝てました。いいけどね。

海を見る息子。