避暑

あまりに暑いので、先週1週間実家へ帰っていました(旦那さんも3日間出張やったし)。
ちょうど日曜に雨がザッと降ったので、実家は涼しかったです(前の週も今週も結構暑いみたい)。エアコン無いけど、夜は窓を開けて寝ると風邪をひきそうなくらい涼しい。昼間は、外は暑いけど家の中は涼しくて、過ごしやすかったです。


息子は両親と妹に大歓迎されてましたが、最初の2日ほどはよく泣いていました。3日目からは慣れたようで、よく笑うようになりました。

ビニールプールと水着も買ってもらったので、ガレージで水遊びもやりました。

顔面に水をかけると、「すんっ」みたいな顔をするのが面白かったので、何度もかける私。。
水面をぴちゃぴちゃやって気持ち良さそうでした。
息子は、ガレージまでタオルにくるまれ、直射日光が当たらないように傘を差してもらうという大名仕様でしたw


お座りも不安定だったのが、この1週間でずいぶんしっかりできるようになりました。
プレイジムもお座り用にトランスフォーム。おもちゃをひっくり返すという技も習得した!成長しとる!


おばあちゃん家にも行き、そこでもしばらく泣いてたけど、割とすぐ馴染んでた感じがします。
最近、子育てプラザも行ってないので、私と旦那さん以外と触れ合ういい機会ができて良かった。


帰ってきた次の日は、ちょっと離れるだけで大泣きしてました。かまってくれる人が減ったからかなー?

昼寝中。