ありのままのー

4/1に入園式があり(小さい子ばかりなので、カオス。そんな中、息子はいい子ちゃんにしていました)、息子も無事保育園児となりました。


5日間は慣らし保育。1日目は泣かなかった息子も、2日目からは預ける際に泣くように。。いやー、先生は大変。一人泣くと、他の子も泣き出したりで泣き声のオンパレードですよ。預かってもらい、世話してもらって有難いことです。
まあ、息子は給食やおやつはばっちり食べ、割と機嫌良く過ごしているようです。私も明日から仕事頑張ろう。


ということで、保育園に預け始め〜復帰までちょっと時間があったので、おひとり様タイムを満喫。

●映画鑑賞
アナと雪の女王』を見ました。
家から一番近い映画館は、会員登録すると平日は1000円という大サービスをしてるので、この機会に登録(しかも入会費も年会費も無料。大丈夫なのかな)。火曜日だったので、割と空いていました。

吹替でもいいかなと思ってたんですが、CMで松さんとイディーナ・メンツェルの2バージョンが流れるのを見て、これは字幕だなと(松さんも上手やけど、エルファバのオリジナルキャストの人と比べるとな。。)。
『Let it go』はじめ、ミュージカル!って感じのナンバー揃いで良かったです。映像もきれいで、魔法で氷を出すとこの造形がすごかったです。

●マッサージ
モンゴル式整体とかいう謎のところで受けてきました。グルーポンでチケット買ったので70分で1600円。しかももう1回使えるらしい。1回800円とか大丈夫なのかな(2回目)。肩と背中がこってて、骨盤も歪んでると言われてしまいました。。確かに肩はガチガチやったな。だいぶすっきりです。

●焼肉
夫も休みやったので、焼肉ランチをしてきました。
セットのお肉だけじゃ少ないかと思って追加注文をしたんですが、しなくて良かった。お腹いっぱいになりました。あと、こんなに臭くなるっけ?っていうくらい全身が臭くなりました。おいしかったけど。


そんな感じです。
少し前に、安いミシンを買ったので、ちょっと手芸にハマっています。
とりあえず雑巾を6枚縫って、巾着と袋とクッションカバーとポケットティッシュケースとシュシュを作りました。これ以上のレベルのものはスキルが無いので無理。。(図書館でハンドメイドバッグの本を借りたけど、難易度が高すぎでした)


しかしかわいい布を見るのは楽しいね。娘がいたら、スカートとか作りたい!っていう柄のがいっぱい売ってました。


あとよもぎ蒸しも行かないと!(グルーポンで買った)