『もっと泣いてよ フラッパー』(@シアターBRAVA!)


20年代のシカゴを舞台に、そこに集う人々の人間模様を描く音楽劇。
・生バンドの演奏はいいなー。石丸さんや大東さんも楽器演奏してはりました。
・松さんの清潔感といったら!少女ですか?
・りょうがめっちゃきれいでした。スタイル良いなー!死後の世界の場面で、全身タイツの白鳥のような衣装を着てたんですが、それすらきれい。
・秋山さんは、やっぱり上手やなーと。テレビで見るより、舞台の方が断然きれいで素敵。場末のクラブで踊り、生きてる女のザラザラした感じが伝わってきました。
・りょうも秋山さんも20年代のボブヘアーがめっちゃ似合う。
鈴木蘭々は、38歳だそうです。見えない。花金データランドやってた頃のままじゃないですか…?不思議少女役がぴったりでした。
・松尾さんは、めっちゃ面白かったけど、何かやっぱり怖いよね。
・大東さんは、声が藤原竜也さんに似てました。
・役者さんはわからないのですが、黒手組のギャングのみなさんのコーラスが素敵でした。

誰もハッピーエンドにならないんですが、「あきらめ」や「きまぐれ」、時々「ちょっときらきらした何か」が漂う舞台は、それはそれで面白かったです。