『一夢庵風流記 前田慶次/My Dream TAKARAZUKA』(宝塚雪組@宝塚大劇場)

オペラグラスが行方不明のため、2階席からはぼんやりとしか見えなかったけど、謎のステップで踊ってるのを見たら、あー宝塚来たっていう気分が盛り上がってきました。それはそれで楽しめました。声でヒロさんとハッチさんはわかりました。若手はわからん。。

・前に、ゆうひさんの石田三成の話を見た時は、期待しすぎたのかすごくつまらなくて残念やったのですが(これ→http://d.hatena.ne.jp/grandrevue/20110604)、今回の前田慶次のは良かったです。時代は同じだし、忍びは出てくるし、似てるのになー。三成は忍ぶ恋すぎたのと、淀がツンツンすぎたのかなー。
・今回は、ヒロインがまつ(利家の妻)のため、結果密通になっちゃってましたが、まつが積極的だったので面白かったです。だって別れを切り出すのはまつで、慶次が「嫌だ、嫌だ」とか何回も言うんですよ!もうドS(呉服屋の放蕩息子をいじるくだりでも活かされてた)で永遠の末っ子キャラの壮さんにぴったりの役やん!(テンション上がる!)
・あゆちゃんも芯が強そうな感じで良かったです。ちゃんと見たの初めてかも。なんせ、前に雪組見たのはロミジュリ。。
まっつー!まっつやめないでー!雪丸と加奈のエピソードでスピンオフいけるよね。
・加賀と国が歌うまいなーと思ったら、ひめとさらさちゃんで納得。ひめの演技怖いよ。。


ショーもすごく好きな感じでした。団体戦な感じやったので、2階から見ると動きがきれい。
壮さん、こんなかっこよかったっけと何回も思いました。大階段に座ってるとこはほんとにグッときた!ヤバい!
あと、まっつー!歌もダンスも素敵すぎるー!ちぎちゃんは別の意味で歌がヤバいです。トップ就任までに何とかならんものか。。
一人歌うまの男役さんがいたけど、誰やったんやろう。