教祖誕生

もう8月かよー。今日はPLの花火なので浴衣の若者をたくさん見ました。男の子も甚平じゃなくて(一人甚平の子も見かけたけど)浴衣着る子が結構いるのねー。

今日は午後から試験を受けに梅田に行きました(午前中しか会社に行ってないので、全然仕事が進みませんでした。。)試験終わったら買い物でもして帰るかーと思ったのに、思ってたより時間がかかったのでそのまま帰って息子を迎えに行きました。せっかくの梅田やったのに残念。

いつもよりは少し早く迎えに行けたので、本屋に寄って集めてるマンガの新刊を買って帰りました。

コウノドリ(5) (モーニング KC)

コウノドリ(5) (モーニング KC)

GIANT KILLING(32) (モーニング KC)

GIANT KILLING(32) (モーニング KC)

どれも面白かったです。
コウノドリ」は子どもを産んでなかったら手に取ることはなかったかもしれないけど、いろんな人に読んでほしい作品です。四宮先生(メガネ)が結構好きかも。
海街Diary」も登場人物の心情が丁寧に描かれていて、毎回グッときます。映画化されるみたいね。映画化といえば、るろ剣見に行きたすぎる。神木くん、伊勢谷さん、藤原さんってどんだけ豪華キャストか!
ワールドカップもとっくに終わったけど、ジャイキリはワクワクしながら読みました。次の巻が待ち遠しすぎる。
来月は昨日なに食べたの新刊も出るので楽しみです。



先週の日曜に須磨の水族館に行きました。海遊館や鳥羽に比べると小さいのね(入館料は半額くらいで安かったです)。海獣があんまりいなかったのが残念でした。
でもアザラシかわいかったよ。


イルカショーは立見やったけど、よく見えるところで見せてもらえました。いやー、イルカ賢いね。水かかるシートはほんとにベシャベシャになってて面白かったです。
夏休みなのでかなり混んでました。息子はあまり興味を示してなかったので、もうちょっと大きくなってからの方がいいなと思いました。


ブランコに乗る息子。
ブランコの周りを親が回りつつ押してあげると、爆笑してました。

最近、車にご執心でトラックを見ると大興奮の息子。ブーブーって言うようになりました。甘い親なので、さっそくトラックとショベルカーのおもちゃを夫が買ってきました。
あとは犬を見てワンワンとも言ってる気がします。こないだマンションのエレベーター前で会った同じフロアの人が犬を抱えてて、「ワンワンやなー」と言ってたら、その犬が「ワン」と言ってくれました。賢いね。