悪即斬

有休!!
マッサージ→ラーメン→映画と満喫しました。

●マッサージ
ホットペッパーで探した駅の近くのマッサージ屋さんで60分コースをお願いしました。
最近かがむと腰が痛い。。マッサージでは根本的な解決にならないけど、肩も腰もすっきりしたのでまあいいや。

●ラーメン
久々に神座へ行きました。
いつもは「おいしいラーメン」を食べてるんですが、「半チャーシュー煮卵ラーメン」にしたらお腹がいっぱいになったので、普通のにしとけば良かったと後悔。おいしかったけど。白菜いっぱいのあっさり味で落ち着くわー。

●映画
るろ剣の京都大火編を見てきました。ええ、これのための有休ですよ。近くの映画館は上映今日までやったしね。
・正直、藤原・伊勢谷・神木のお三方目当てで見に行った感は否めないんですが(もちろん佐藤くんもかっこよかった)、面白かったです。
新月村と内務省に警官の遺体が送られてくるくだりはつらかった。子どもが泣いてるのを見ると悲しい気分になるよね。新井伊織ちゃんが人質になるくだりもハラハラしたし。
・アクションがすごいなーと。どうなってるのかよくわからんけど、かっこいい。新月村で剣心が志々雄の手下を倒す場面が特に印象に残りました。
・伊勢谷さんの蒼紫が蒼紫すぎてびびりました。衣装が微妙やったけど、超かっこよかったです。蒼紫VS翁の場面はテンション上がりました。田中さんも素晴らしい。ダンサーの鍛えられた体はすごいわ。
・神木くんも良かった!狂気。。
・藤原さんは包帯ぐるぐるなのですが、さすがの存在感でした(焼かれる前の場面もあって、普通に美少年やんかと。同い年やけど)。
・薫のウザさ(笑)←褒めてます。
・恵はなんだかんだで蒼井優がいいんじゃないかと。イメージだけでいうと中谷美紀なんですが、年齢的に他のキャストから浮くよね。仲間由紀恵も何か違うし。蒼井優演技うまいしさー。
・赤空はブランキーの中村さんやん。
・という感じで、何とか最期の伝説編も見に行かねば!因みに2年前の映画版も有休とって見に行ったな(息子はお腹にいました)。廉価版のDVDが出てるから買おうかな。