すももも

もう3月!2月なんて一瞬で終わったような。
先週は珍しく体調を崩してしまい、会社を2日休みました(月曜は遅刻して行ったけど、やっぱり無理やなと思って5分で帰りました。火曜は休み)。風邪からくる胃腸炎と診断されました。つらかった。。旦那さんにもうつったみたいで、火曜は休んでました。息子が元気なのが不幸中の幸い。今日は咳してるけど…大丈夫かな…  
そして治ったはずなのに、金曜の夜はまた気持ち悪くなったという。。食べ過ぎか。



息子は成長著しくてなんかすごいなと思います。最近数字が読めるようになりました。(数を数えられるわけではないです)天才や…!道路標識や車(特に働く車系)など、興味がある物はどんどん覚えていくので面白いです。言葉も増えてきたので、何となく会話も成立するし。イヤイヤも相変わらずなので、忙しい朝はイイーッってなることも多いですが(毎朝駅までダッシュ。疲れる)。



写真は先月行った公園の滑り台。らせん状になってるんですが、10回以上滑りました(親は交代々々)。階段つらいよ。



今日は午前中ひとりで買い物に行きました。白い靴が欲しかったので買いました。すぐ汚れそう(笑)もっとエナメルでテカテカしたのを買おうと思っていったのですが、こっちのほっこりしたのの方がかわいかったです。

あと春っぽい口紅も買えたので良かったです。行きたかった古着屋さんは昼からの営業やったので、また今度!


最近買った絵本棚。
入れてみたらスカスカでした。
子どもはトミカに夢中。
エンドレス絵本読み聞かせになることもたまにあります。