勇気の鈴

10月の最終週は休みをとって10連休だったのですが、それもずいぶん昔のことのよう。。
その時は白浜に行ったり、出産した友達に会いに行ったり、実家に帰ったりでゆっくり過ごしました。(全体的に食べ過ぎて増量…)




アドベンチャーワールドにて。
動物園と水族館と遊園地がセットになったテーマパークでした。
割と広いスペースで飼われているので、動物が動いていたのが良かったです。カンガルーがめっちゃぴょんぴょんしてました。
私は生まれて初めて生でパンダを見た気がします。大きかった。


今日は、神戸のアンパンマンミュージアムに行ってきました(最近もらったミュージアムのチラシを見て、息子がやたらアンパンマンを連呼してたので)。1歳以上1500円という入館料にひよりつつ。。

チラシを熟読する息子。


朝は混むとのネット情報を得たので、昼過ぎに家を出て、3時頃に着きました(駐車場はumieの屋上に停めました。3時間ちょっと停めたけど、料金が400円で済んだので良かったです。)。
ミュージアムには待たずに入れ、中もそんなには混んでなかったです。


息子は入口近くにあるキャラクターの人形がいる所で既に満足そうでした。

床にもこんな感じでキャラクターがいたりで、息子は見入っていました(たまに大人へのメッセージみたいな展示もありました)。

アンパンマンの着ぐるみが出てくるショーもありで、息子は満喫したようで連れてきてよかったです。

お土産はだいたい他のところでも買えそうな物が多かったのですが、ドキンちゃんがセットになった救急車のミニカーを購入。食べ物系は結構な値段なうえに、息子が食べれそうなものがなかったので買わず。
救急車は気に入ったようで、帰ってからもずっと手に持っていました。


帰りは駐車場の出口、高速道路とも混んでました(高速はいつものことらしい)。
車内でアンパンマンのマーチを30分近く歌わされる苦行。。息子もふにゃふにゃ歌ってました。