あけました

年始は義実家→実家へ。おせち食べてカニすき食べておいしかったです☆カニは雑炊がまたうまいなー。
息子は両方の家で、黒豆をもりもり食べていました。カニも身を出してもらって貴族のように食べてました。あとパズルしたり、トミカで遊んだり。しかしちやほやされまくりやね。


晦日かき揚げを作りました。蕎麦は夫が食べたがらないし、息子は食べたことないしで年越しうどんにしました。
おいしかったけど、息子はかき揚げ食べなかったよね。一緒に揚げたミンチカツは食べたけど。

今年は一応雑煮も作ってみました。白みそ初めて使ったけど甘ー。湯がいた菜の花を入れて乗せてみたら結構おいしかったです。

初売りは混んでのでどこにも行かず。年末にZOZOで細々買ったのでもういいか。でもこう暖かいと、ダウン&マウンテンパーカーではないアウターが欲しくなるなー。流行りもんの白っぽいスニーカー買ったけど、私が履くとダサくなる。。