眠りは麻薬

今日は5時に目覚めてしまったので、録画消化してなかったテレビを見ました。朝ドラは、あさと美和がお互い名前で呼び合う場面がよかったです。すみかちゃんかわいいわー。相変わらず童顔に似合わず声が艶っぽくてきれい。

年末に録画してたXJAPANのSONGSも見たんですが、番組の作り的にYOSHIKIがお姫様みたいでニヤニヤしながら見てました。自分の元を去っていった王子様がもう1度戻ってきたよっていう感じ。Tоsh1と出会って45年なんやって!
高校の頃ヴィジュアル系にハマってたけれど、Xは特にファンでもなかったんですが、Mステスーパーライブでファンの人たちが泣いてたのと、翌年hideが亡くなったのは今でも覚えてます。hideのトリビュートアルバム買ったなー。トランスティックナーブの「ever free」がすごく良くて、その後アルバム買ってライブにも行った思い出。
去年の紅白はテンション上がったけど、YOSHIKIのしゃべり声がちっちゃすぎてびっくりした(笑)


DVDレコーダーの調子が悪いので(途中で再生ストップしたり、録画ができなかったりする)、プレステのナスネを先日買ったのですが、サクサク録画できるので録画がたまりまくり。ほとんどNHKEテレBSプレミアムです。世界入りにくい居酒屋とか面白いよねー。

朝から東大阪市出初式を見に行ってきました。(大阪市のは平日やったので行けなかったけど、東大阪のは休日やったので)
花園中央公園であって、着いたら消防車両が勢ぞろいしてました。

その後、消防隊員や消防団員の行進があり(半纏着た人たちが消防団員かと思ってたら、それは地域の女性消防クラブの人やったみたい。いろいろあるんやねー)、長めのあいさつ・来賓紹介(市議会議員は全参なんかな)があり、もっと遅く来ても良かったなと思いました。
で、その後消防車両がぐるっと行進し(会場のキッズたちが一斉に食いついてた)、消防のヘリもやってきました。結構近くで見れたので面白かったです。


その後放水などもあったみたいやけど、開会から1時間ほど経ち、息子も飽きてきたので帰りました。天気は良かったけど、寒かったー。