世界で一番イタズラな恋物語

grandrevue2005-09-03

 気になってたミュージカル『夏の夜の夢』を観てきました。→コチラ
 いやー、すっごい楽しかった!!笑いすぎて、涙出た。みんなに観てもらいたいけど、4日が千秋楽。残念や。当日券も完売してて、キャンセル待ちと人たちが結構いてはった。だって、面白かったもんなー。口コミとかで広まったんやろうか?

 関西の小劇場系の俳優さんがいっぱい出演されてたんやけど、ワタシは2人しか存じ上げませんでした… でも、皆さん個性があって、*1キラキラして、いっぱい元気と笑いをもらいました。そして、シェイクスピア面白れェ!何人もの演出家の、幾通りの演出にも耐える(そして彼らの希望に応える)作品を作ったことが素晴らしいわ!

 俳優さんたちは、かなり体当たりで演じてはった。女の子も突き飛ばされたり、男の子も吹っ飛ばされたり。汗だくだくで、息も切れたり。歌は、そんなに皆さんうまくないんですがw でも、前述のキラキラがあれば良し。ダンスもいっぱいあって(フェアリーズは、踊りまくってはって、すごかった。っつーか、みんな細いよ。お腹ぺったんこ)、なんかライブに近い。観客座ってるのがもったいないくらい。スタンディングで3時間って、絶対しんどいけど、それでもいいくらいの、ライブ感。

 職人さんたちの本番の舞台の様子なんて、ずっと笑ってしまうくらい面白かった(スターヴリングの坂口修一さんのりきみ具合なんてww)。あと、パックの羽賀友紀子さん(銀髪アフロで少年チック。いたずらな妖精にぴったり)と、オベロンの小松利昌さん(どうしよう、面白すぎる!)の掛け合いもテンポが良くて、笑いっぱなし。美津乃あわさんが、すごいかっこよかったとか、榎園実穂さんがちっちゃくて、中学生みたいやったりとか、赤星マサノリさんが気になるとか、ヘレナの丹羽実麻子さんがかわいかったとか、キャストさんたちも魅力的で、彼らの所属してる劇団の舞台も観たいなーと思いました。

 −魔法のスミレの効き目は、3日間だけ。4日目、目覚めた彼らはどうなっているのか。−
 ヘレナとデミトリアスはどうなるんやろうね☆

*1:ワタシが観劇する際に重要視する、何とも漠然としたポイント