『RENT』 at Nederlander Theatre

・昔、日本人キャストで観たけど、全然覚えてない。。ので、映画版の印象が強いです。映画観といて良かった。英語さっぱりわかんない。
・ブロードウェイの舞台やからって、全員がめっちゃうまいわけじゃないんやねー(ミミとかコリンとかジョアンヌとか…)。作品がロックミュージカルのせいもあるんやろうけど。歌い上げる曲がないので、聞き惚れるって感じじゃなかった。でも、やっぱり生で観る舞台はいいなーと。「LA VIE BOHEME」「Rent」「Today 4 U」とかの盛り上がる曲は文句なくワクワクさせられるし、「Seasons of Love」はじーんとした。名曲。ワタシ、「I'll Cover You」が大好きなのです。コリンとエンジェルのラブラブな感じがかわいくて幸せそうで。エンジェルって、ほんまに重要な役やと思う。この役の人がイマイチやったら、舞台ダメになるんじゃないかと。Justin Johnstonは素敵なエンジェルやった。ああ、チャーミング?
・モーリーンVSジョアンヌのケンカシーンは迫力あって良かった。モーリーンのNicolette Hartは強そうでわがままそうで、モーリーンやなーと。日本語字幕でもさっぱりやった「Over The Moon」はやっぱりさっぱりやった。でも、客席も「モー」(牛の鳴き声なのです)って言ってたよ!!
・全米で眼鏡男子旋風が巻き起こったら、きっとマークの時代が来ると思う。マーク好きなんよねー。フラレ役やけど。
・ロジャーは代役の方やったみたい(普段はアンサンブルのLuther Creek)。白に近い金髪。顔ちっさくてかっこいい人やった。上着脱いでノースリーブになっと時の腕が太くてびっくり。もっとひょろひょろかと思ったら!
 そんな感じで初観劇inブロードウェイでした。
 写真はチラシとプレイビル(ただでもらえるプログラム)。
『RENT』HP→http://www.siteforrent.com/intro.html