Piper10周年記念公演『ひーはー』

grandrevue2007-09-01

・大王も言っておられたけど、心に何も残らないwwそして友達に言おうにも、ブログに書こうにもあたしら如きには書き表わすことは不可能です…でも、DVDじゃこのおかしさは伝わらないよな。
・関西演劇界(もう既に全国区か)でずっとぶいぶい言わせてるPiperの面々を初めて生で観ました。客演してるのさえ観たことなかったもん。その昔、土曜深夜(ABC放送)にやってた「百万馬力」っていう謎のコント番組に大王、僧正、博士が出てたのがたぶんファーストインプレッション(嘘かも。僧正と大王は存在は知ってたかも)。あの番組面白かったなー。大路恵美(元祖三冬さん)出てたよ。…いや、また嘘書いてる。大王は去年『OUR HOUSE』で観た!
・ラスト近くの「♪もじゃきくーん」で笑いすぎて涙出た。もっすごいくだらんねん。意味わからんし。もう、久々に舞台観て爆笑した。
・ああ勘違い勘違いで、話は進むので、観てる側としてはおかしくて。役者さんも面白い方ばっかり。ゲストにギリジンラーメンズ)、楠見薫さん(大王の奥様よね?)、平田敦子さん、水野美紀さん。水野美紀加藤あいに似てないか。似てないな。周りが舞台役者ばかりで厳しいけど(声の通り違うしなー)、頑張って笑いとってたよ。結構舞台づいてるよね。演劇ユニット立ち上げはったみたいやし。HEPHALLで公演するらしい。あんなちっさいとこで!
・楠見さんも平田さんもおっかしいのなー。平田さんはビジュアルが反則なんですが(まんまる)、お母さん(楠見さん)に対するかわいい女の子な演技と、お父さん(僧正)に対するおっさんかっていうほどかわいない演技の対比がねー。どっから出てんねん、その声っていう。楠見さんのエラ具合に親近感を覚えます(おこがましい)。
mixiのウエスタン愛好家コミュかー。ありそうやし。
・博士はちっさかったです。笑顔がステキング☆★ 腹筋善之助さん、怖いよwザボンの化身ってww
・カテコ後、客席みんなで「ひーはー」って言って帰ってきました。何だこれw