ピンクリボン通信

胸にしこりとはいかないまでも、何か気になるできものがあるので、昨日病院で見てもらいました。

いつも町の診療所にしか行かないワタシは、待合いの大きさに動揺(ちょっと大きめの乳腺外科がある病院でした)。
問診票も婦人科っぽい質問ばっかで動揺。


まあ、乳ガンってことはないよねーと思いつつ、若くても発病する人もいるし。。

で、気になる結果は…あぶらのかすが溜まってるんだそうで
なんだそれ。。でも、よくあることらしいです。麻酔して、切って、ちゅーってしたら出るらしいけど、あぶらが溜まる袋ができちゃってるから、また溜まるんやって
ほっといても直らへんけど、別に悪影響もないから、そのままおいときなってことになりました。
あぶらのかすかー(ちゃんと名前を聞いたけど忘れた。英語名も聞いたけど、もちろん忘れた)(帰って妹に言ったら笑われた。かすて!)

念のため、エコーとマンモグラフィーもやっときなってことで、ドキドキ初体験です。

ワタシのマンモに対する知識は間違ってたようで、想像以上に胸はさまれて、むしろ面白かったです。まあ、ちょっと痛いですけど、耐えられる範囲でした。

特に問題もなく(胸のレントゲン写真は、もやっとしてて何が何だか)、次回半年後に検診に来てくださいと言われて終了。
1時間くらいで終わったし、3500円弱やったし、また行こう。

久々に若いって言われたのが、嬉しかったです(なんじゃそりゃ)。
みんなも行った方がいいよ。