[舞台]キャバレー
厚生年金会館大ホールとか、久々に行った(ラクリマのライブ以来かも)。3階席まであるんよねー。2階のすみっこ席で若干見にくかったです。

・訳詞面白かった。原曲はどんなんやろう?♪パイナポー フォーユーとかないよね。
・おっことぬし!
・秋山奈津子さんと小松和重さんのコンビが最高。秋山さんは、もっと若い役かと思ったけど、かなり年配の役(確かにオリヴィエ賞とった人は普通に年配やったな…)。美人でお芝居もうまくて思い切りが良くてすごいや。ほんと、何が「大成功〜」やったんやw町中驚かすって何?小松さん、犬顔も素敵やったけど、今回も☆
・松雪さんのしゃべり方が、友近がやるアメリカ人みたいやったよ。歌思ったより良かった!結構声伸びるのね。そして美人。
森山未來くんにきゅんとした。元々、割りと好きなんやけど、母性本能くすぐる感じで(ありきたりやけど)。サリーに出ていかないでって言うとことかね。もう、仕方ないなーって思う。きゅーん。
・村杉さん、怖いよ…1幕終わりは、あーって寒くなる。時代が怖いのか。盛り上がるパーティー客と対照的な秋山さんの表情がつらい。
・ミュージカルなんやけど、あんまりミュージカル見た!って感じじゃないんよね。退廃的で不健康な感じ。映画も見るべきか(『スゥィート・チャリティ』は途中で挫折した苦い思い出が…)。
・阿部さんやっぱりおもろい。
・宮本えりかさん(元美椰エリカさんね)出演ってことで探したんやけど、劇中では見つけられず…カテコでようやく発見。もう32歳にならはるのかー。かわいかったです☆
・カテコで松尾氏が妖怪人間ベム熱唱。何でベムやったかはわからんが、黒い帽子と黒ずくめの衣装、あの動き(ダンス)は、ボブ・フォッシーへのオマージュよね?
勘三郎さんが観に来てたよ!!
・93年ロンドン版(もしくはその後のブロードウェイ版)を観たらしきおば様が、連れの人にその演出について力説してはりました。ワタシも観てみたかった。。
・「よっぽどー」をはやらせたい!