『エル・アルコン−鷹−/レヴュー・オルキス』(宝塚星組@宝塚大劇場)

最近ご無沙汰だった宝塚。7年目の浮気で他の舞台の方が楽しいやと思っちゃうのよねー。
で、久々にムラ行って星組さん観てきました。
♪結論から〜申しますと〜  やっぱり星組がスキ!デス!
まずはお芝居。
・ペネロープの心の声に赤面。キャー、恥ずかしい!動揺しすぎて、その後の「女は抱かれていればいい」スルーしちゃったよ!
・吉正頑張ったね!あたしは好きです。大河ドラマで。映像も良かったと思うよ。オープニングも超テンション上がった(とうあすレオンの映像には、かなめオスカルを思い出したけどw)。戦闘シーンの炎が良かったね。でも、瞳子×あすかのエロシーンを頑張るなら、瞳子ゆかりの最初の銀橋のゆかりさんにも演出つけな!すっごい手持ち無沙汰じゃない?歌うでもなし、歩くだけって。戦闘シーンも盛り上がる。『A/L』もやったけど、そこに命かける勢いで盛り上げてくるのなw
瞳子さん悪っ!イイッスね、黒髪ロン毛。じゅんこさん陥れるとこは最低って思ったけど。瞳子ゆかりはできてるよな、わかりやすく。最期に腰のとこギュッてするとこにかなりときめいた。そして歌声の向こうに、ちゃんと海が見えました。
・今子ども産むなら、名前は七海かギルダね!あすかちゃん、プロローグの歌は、高音がキーンとしててどうした!?って思ったんやけど、たぶん音域合ってないんよね…うまいけど、歌い上げる人じゃないもんね。終盤の♪七つの海が〜 待つ物語〜はよく伸びて良かったです。白も黒も濃いピンクも似合ってかっこいい!ほんと、誇り高き女海賊。このキャラをあすかちゃんに持ってきたのが、まずえらいよ、吉正(何様?)。
・服脱がせてるやん!ヒョエー。白のタンク着てるけど、またまた動揺。歌詞が直接的すぎやしないか…
・レオン、かっこいい〜☆ラブvv歌も上達したよねー。前半のお坊っちゃんルックより、パイレーツオブユーロ(え?)の方が似合いますな。でも、銀橋に走り込んできて崩れ落ちる「父さんっ…!」はキュンとした。怪我して、和くん(男前パイレーツ)に支えられてるのもキュンとした。
・涼さんが後ろから殴られた!くっ、卑怯な…!ペネロープに「あの男に抱かれたのか」って言うとこは、こっちが苦しくなったよ。
・みなみちゃんは美しくてエロくて、どこまでも女でした。しっとりした声も物腰も、失うのには惜しすぎるよ。
・コトコトはペネロープ。コトコトのつんけんした物言い好きです。お嬢様キャラ似合うなー。殺されるシーン、かわいそうだけど良かった。
・ワタシの中のしいちゃんは、いつまでも青年将校(キラキラ)だったんですが、(若干キラキラした渋めの)おじ様でした。かっこいい☆ あー、でも久々に瞳子さんと再会する場面はドキドキしたね。スペイン側につくと信じて疑わないしいちゃんと、そんな彼を冷たい目で見る瞳子さん。太陽のようなしいちゃんが陰るのは悲しい。
・ユズミさんの白いスリップ姿が可憐すぎてびっくりした。マリー・ヴェッツェラかと思った。すごいよ、副組長!
瞳子さんの後ろに、常に黙って付き添ってる(♪ミーッションって歌ってたけど)あかしとえりこちゃん。えりこちゃんのかわいい顔して冷たい感じにヤラレたね。しかも戦闘シーンは、どう見てもピンクのラメにしか見えない服で戦うねんで!最期は壮絶…(ごめん、全然あかし観てなかった…)
・ベニーがかっこよくてビビる。全体的に黒かったんやけど、メイクのせいか?
・スペイン兵のじゅんなちゃんが、貫禄ありまくり。ますちん、じゅんなっていう並びなんやけどね。
・稀鳥まりやちゃん大活躍☆かのちかちゃんっぽいかも(『大海賊』の舞台写真のイメージのみ)。レオンくんと出会って、♪乙女のハート 〜みたいなとこ良かったです。きっちり笑いもとれてはったし、かわいいし。
・星娘×女海賊っていうのも素晴らしいね。きんさんで10人倒せそう。ももさんは、どこのパンクな人かと。しげちスタイル良くてかっこよかった!ゆっちかわゆ☆くるくるパーマやし、スカート姿なのがよけいかわゆ。
エリザベス女王は我らがエレナ様。老婆っていうほど老けてないです。美人さんです。女王陛下は、きっとウォッカで祝杯をあげなさるはず。
・酒場でフラメンコを踊るまりも嬢がかっこいい。メイクよくなった?丸顔イメージやったんですが、しゅっとしてはった。


・ショーは、草野ラテン。色使いが… 幕開きの背景気持ち悪いよ。瞳子さんとあすかちゃんが乗ってるゴンドラは、何の形なんやろう?胞子?全編に渡り、音楽がタンゴ。ちょっと盛り上がりに欠けるような。タンゴって、時々使うからいいのになー。
瞳子さんは、あんまり踊ってない気がしますw 別にいいけど。
・オルキスダンスのコトコトは、誉められるべきよね!一人で踊ってるやんw
・やっぱレオンのダンスはかっこいいわ〜。でも、近くで踊ってるオールバックの涼さんに心奪われまくり。リーゼントを手放した…!超素敵☆