白い指先

暑いですね…

先週末は旦那さんのおばあちゃん家(兵庫の上の方)に行きました。海と山が近い!晩ご飯は、海の幸が豊富ですごくおいしかったです。サザエ4つも食べたよ。あと、お吸い物に貝が3種類入ってて、いいだしが出てました。「亀の足」って貝が、見た目コワイ(ほんまに亀の足っぽいねん)けどおいしかったー。

今週は、世間は盆休みだというのに、ワタシは普通に仕事。。金融機関の悲しさよ。。そして、そんな暇ってわけでもなく、まあまあ忙しかったです。去年の盆はもっと暇やった気がするのになー。

スカステでロマンチカの博多座ver.を見ました。黒ドレス着た、ドルチェヴィータのダンちゃんがすごい動けててびっくりするわ。何か機密があるんじゃ… ワタさんとセリ下がる時のニヤリ感がたまりません。ほんときれいで禍々しい。あと、バビロンも見て、01−03年初頭にかけての星組の奇跡(歌える人多すぎでしょ!)を堪能。アッキーが清楚で娘役って感じで美しかったです。ウメちゃんも豹柄の女頑張ってたし。プロローグでめっさエロイ顔してたよ!