ナーバスヴィーナス

もうすぐロンドン旅行なので、ハラハラドキドキワクワクが止まりません。
フランクフルト空港での乗り換えが不安すぎる。あと、英語できないから、レジ袋いらんのにもらってしまってお金とられたらどうしよう。
でも観劇とかバッキンガム宮殿とか美術館とか楽しみです☆オーランド・ブルーム歩いてへんかなー。

ポンドに両替しに行ったのですが、ポンド高いね!1ドル=91円くらいなのに、ポンドは158円でした。ユーロより高い。しかもロンドンは物価が高いらしいです。税金も17%て…(非課税のものもあったり、手続きしたら戻ってきたりはするみたいですが)

浮き足立って、ロフトで良さげなシャンプー買ったり、風邪薬やらマスクやらもばっちり準備しました。旅慣れてないしな。