『WICKED』(ソワレ@APOLLO VICTORIA THEATRE)

・『WICKED』は最初BWで観て、ケバイくらいwのミューーージカルな音楽とそれを歌いこなす俳優さんにびっくりし(欧米人は体の作りが違うんや!と思った)、次に四季で観て、ちゃんとストーリーを理解したので(日本人も歌うまいと思いました←女優陣)、今回はもうばっちりです。
・グリンダがまたも力技で笑わしてくるww「Popular」は、台詞飛んでるのかと思うほど、客席も大ウケ。熱演しすぎて、エルファバのヅラがずれてたよ!声もきれいで、見た目もきれいな方でした(サイトで調べたら、代役の人っぽいです。でも代役でもこのレベルて!→Sarah Earnshawさんという人みたい)
・エルファバ(Alexia Khadime→http://www.wickedthemusical.co.uk/cast)の人は、本気で魔法かけれそうでドキドキした。「No Good Deed」とかね。小柄な感じなのに迫力あった。
フィエロが、最初すごいぴっちりパンツ(チノパン?)で出てきて結構衝撃ww太もものラインがもろに出ててさー。昔風(辻萬長さんに見えて仕方なかったんやけど)だけど、背高くてかっこよかったです。
・「As Long As You Are Mine」はロマンチックでいい曲や。
・オズの大魔法使いの人は、イギリス演劇界の重鎮的な人なのか?